かんづめの日々。

GWもあっという間に過ぎ去りましたが、皆さまはどのように過ごされましたか?
私は今年、幸か不幸か丸々空き時間となりましたので、ひたすら通い詰めました。

図書館に。

もう来月が試験日なので、今自分を追い込まずにいつ追い込む?!ということで、眠い体に喝を入れ、朝早い電車で自宅近くの大きな図書館に毎日通っていました。

家で一人で勉強していると、どうしても気が散ったり落ち着かなかったりしますが、図書館にいるとたくさんいらっしゃるんですよね、勉強している人が・・・予備校がお休みなのか、予備校生と思われる姿もちらほら。私と同じような資格試験組と思われる人も多く、気持ちを奮い立たせることができました。みんな頑張っているんだ・・・!自分の人生ですものね。勉強せずに後悔したくはない。

もう過去問を解き漁り、それでも足りない部分ばかりなのは重々承知ですが、まだまだ伸びしろがあるという前向きな姿勢で勉強を続けています。ベストを尽くして燃え尽きたい・・・!本当はもっといろいろと手を出したいのですが、欲を出しすぎずに足元を固めていきたいと思います。

勉強して過ごした1年後と、勉強せずに過ごした1年後・・・どちらの未来もそれぞれ存在するかと思いますが、私にとって今年は勉強する1年。コツコツ頑張ります。この勉強が終わったら次は体を絞るのだ、猛烈に!!相撲部屋に入門どころか親方になれそうな体になりつつあり驚愕する日々です。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。旅と自然と動物と音楽が生きる糧。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)