見たい未来を見る。

見たい未来を見る。

今日は都内某所へ・・・。心身のメンテナンスに行って参りました。もうずっと忙しく、休みの日も心からは休めない日々が続いていました・・・いや、しばらく続く?休みなく忙しさが追いかけてくる日が続くと、滅入ってしまいますね。

見たい未来を自由に見ていいのだ、ということを、帰りの電車の中でぼんやりと考えていました。

もう少し・・・いや、もっと・・・自分を大切にして、その上で表現と向き合っていきたいと思います。
生活が立ち行かなくなってしまっては、元も子もありませんから・・・。

そもそも、好きなことをするのに「辛い」「しんどい」が常態化しているのっておかしいですよね。色々な「おかしい」にもっと、もっと敏感になって生きていこうと思いました。足りないところではなくて、今あるものを数えながら・・・色々なものを体に入れすぎて、体がザル?ちゃんぽん??になっているのかも知れません。

隠遁生活が続いて、そんなつもりがなくても心が後ろ向きになりがちな日々。無理やり笑顔を張り付けて頑張ろうとも思えなくなりましたが、それでもいいのかな、と今は思っています。無理をすれば長くは続かないということは、様々な人を見て感じています。ほどほどのところで切り上げるならそんな生活もいいのかもしれないけれど・・・。細く長く、芝居を続ける方法を模索しながら今年の夏は過ぎていきそうです。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。お時間がある時にふらっと覗きに来ていただければ嬉しいです。