ウォークマンのおそうじ。

定期的に行っているウォークマンの楽曲整理です。

今回は大分整理しました。特に、ずっとウォークマンの中を占拠していたミュージカル系のアルバムの大半を削除しました。と言ってもPCにデータは残っているので、必要であれば戻せばいいか、と気楽な気持ちで整理整頓。

なんだか、ずっとしこりのように残っていたんですよね。舞台から離れている今、せめて音楽だけでも演劇とつながっていなければ、みたいな謎の焦燥感・・・でも、今は心と体が静かな音楽を求めているので、思い切って削除しました。静かなピアノに元気をもらう私・・・。なにより、音楽じゃなくて今は英単語を浴びるように聞かないといけないんですけどね!笑。

たまたまラジオや店頭で耳に飛び込んできた曲が好みの曲だと、嬉しいですよね。偶然の出会いというか・・・。割とどんなジャンルでも音楽を楽しめる人間だと思いますが、自分の中で特定の音楽ジャンルのブームがやってくるんですよね。都度整理することで自分の体にどんな音楽を入れるか、今どんな音で自分ができているのかをチェックできる機会にもなるので、大切にしています。

ニュースを追っていて飛び込んできましたが、宙組で007を上演するそうで・・・男より男らしいと言われている真風さんにふさわしい作品では?去就も注目されていますが・・・演出は小池先生とのこと、楽しみですね。音楽はどなたが手掛けるのだろうか・・・「オーシャンズ11」のようなスタイリッシュで大人な作品になることを期待しています。星組のルスダンと言いチケットは争奪戦かと思いますので、早々に離脱^^;映像で楽しめたらと思います。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。お時間がある時にふらっと覗きに来ていただければ嬉しいです。