秋はいずこに。

今年も気が付けば残り2ヶ月となりました。これから年の瀬に向けて、少しずつ忙しくなるのでしょうね。

でも温かい・・・というより、暑い!

朝晩は流石に秋らしい冷え込みを感じますが、日中はTシャツ1枚で全く問題ありません。10月上旬くらいまでは残暑厳しい年もあったように思いますが、ここまで残暑が長引いたことなんて、ここ数年なかったように思います。

こういう時にお稽古場で何を着るかいつも迷います。暑がりの私は常に小学生男子のような半袖スタイルなのですが、皆さん長袖だと妙に気恥しく、慌てて大人ぶって長袖を着てみたりします。でも熱くなって結局脱皮をするという^^;

年々、季節の変わり目がじわじわというより急カーブを何度も描いて変わっているように感じます。食物や野菜も、冷え込みがあるから美味しく育つものも沢山あるでしょうから、少しずつ、季節が移っていけばと思いますが・・・今年は紅葉のニュースもあまり耳にしませんね。季節の移ろいを楽しむ文化が、少しずつ薄れていくのが寂しいです。

暑い暑いと言いながら、油断していると一気に冷え込むので、寒さ対策(主に衣類&寝具)の準備だけは万全にして、来るべき冬に備えたいと思います。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。お時間がある時にふらっと覗きに来ていただければ嬉しいです。