ピボットでは変わらない。

正月三が日も今日でおしまい。いよいよ年明けという雰囲気ですね。

私は例年恒例の初売りに渋谷~東京駅周辺~墨田区~浅草と2日間かけて巡回。福袋は毎年すぐ売り切れるブランドと、以前は入手困難と言われていたけれど、正直今はそうでもないのかな・・・と思われるブランドもチラホラ。アパレルだけではなくて、ヘアケア製品も流行り廃りが激しいですね。ずっと即完売をキープしているブランドって凄いと思います。

浅草も凄い人でした。でも思いのほかスムーズにお参りで来たかな・・・今月末までどのように過ごせばいいか神様に伺ってみたところ「あと少し辛抱しなさい」とのこと。頑張ります^^;

よく人生が大きく変わるきっかけの一つが、目上の人からの引き上げだったり、後輩や同僚の引き立てがあったことという人も多いのですが、自分が「結構頑張ったぞ!」と思っても、はたから見ていれば依然とさほど変わっていないという事が多いんですよね・・・AがA´になっただけというか。軸を保って努力することは大切ですが、同じくらいあらぬ所や人からの力で、グン!と後戻りできないほど凄い勢いで何処かに連れていかれないと変わらない部分も相当多いのではないかと思います。いつどこへ行くことになっても良いように、日々準備、準備の積み重ねですね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)