『スペインは呼んでいる』を観てきました。

『スペインは呼んでいる』を観てきました。

渋谷のBunkamuraル・シネマへ『スペインは呼んでいる』を観てきました。

イギリスを代表する二人のコメディアンが本人役を演じる「ロードムービー」円熟期を迎えたダンディな英国紳士による休みなしの物まね合戦に、客席からも笑いが・・・。007とか、イギリスネタがたくさん出てきて大満足!二人がドン・キホーテのコスプレで写真を撮るシーンは思わず笑ってしまった^^;

映画はひたすらにのどやかな風景、突き抜ける青空、どこまでも広がる自然、そして素敵なレストランとおいしい料理・・・。有名な景勝地や旧跡も登場して、観ているだけで心ものびのびとしてきそうです。

1日に1レストランを回ってレビューを書く?という設定だったようですが、きちんとレストランで調理しているシーンも入っていて、うっかりすると何の映画か忘れてしまいそうになるのを防いでくれました^^;

楽しい旅のシーンの間には、仕事や家族の悩みもちらり。オチは思わず「?!」と思うようなところで・・・。

あくまでロードムービーなので、明確なオチが欲しい人には不向きかも。シリーズものらしいので、お二人が次にどこへ行かれるのか、とても気になります。前回はイタリアだったようなので、次は思い切ってロシアとかどうでしょうか。お二人がフランスで妙な物まねを繰り広げる様子もとても見たい。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)