嗚呼、幸せを呼ぶクリームパン

嗚呼、幸せを呼ぶクリームパン

時折、無性にクリームパンを口にしたくなる時があります。
あのほっこりする優しい口当たりとほのかな甘さ、そして幸せが膨らむあの形・・・。

ということで、今日はクリームパンで有名な「亀井堂」さんへ行ってきました。
朝一の予定が午後一になり、一路神楽坂へ。駅を出てすぐの場所にある赤城神社も、平日の昼下がりは静かなたたずまいでした。あんなオシャレなカフェまであるなんて知りませんでしたが、目的地は数十m先のため、お参りだけしてお店へ。

「亀井堂」は赤城神社から徒歩数メートルの距離。ちょうど人がまばらなタイミングだったので、お目当てのクリームパンの他にもいくつか購入して店を出ました。そのまま上野まで移動して、お散歩がてら頂くことに・・・。ちょうど遠足&修学旅行シーズンのせいか、最近の平日の都内は中高生でいっぱいですね。上野は小学生もいっぱい!

気持ちよさそうなベンチを見つけて、さっそく一口・・・中はふわとろなクリームがぎっしり!食べ応えがあります。クリームパン独特のグローブ型の生地の中には、幸せがいっぱい詰まっていて大変おいしゅうございました。結構なボリュームがあるので、おやつタイムに口にしたら、夕飯は軽めでいいかも知れません^^;

パンを食した後は科博へ・・・と思ったのですが、入口の所でお兄さんに「かなり混み合っています」と教えて頂いたので、明日出直すことに。昼過ぎから恵比寿で映画の予定なので、そのまま流れ流れる一日になりそうです。

※昨日見かけたケンタッキーのCM「ボックス:実況篇」でサラリーマン役を好演している西本宙樹さん、数年前ですが舞台でお世話になりました。偶然ですがとても嬉しかったので、宣伝^^!皆様もお目に留まりましたら、是非応援して下さい。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)