こんにちは2020年。

こんにちは2020年。

清々しい朝日と共に、2020年がやってきました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

お正月の雰囲気に浸る間もなく、今日は年明け1回目、そして久々のバレエでした。
と言ってもストレッチ系レッスンなので、踊りこむ!というものではありませんが、じっくりとできない(体が錆びついている)自分に向き合い続けるというプチ拷問の90分です。クラスは小学生から大人まで、お正月と言えどボケた雰囲気がないのが嬉しい。

「(バレエの)踊りのレッスンもいらして下さいね」と先生がおっしゃって下さるのですが、お恥ずかしながら肥えすぎてしまいバレエを踊るのが辛い体型です。本当に重くて動きません。ストレッチ中に鏡に映った自分を見て「あれ何・・・樽?車に轢かれそうなカピバラ??」と錯覚すること幾度やら。ずんぐりむっくりというか、むっくりぼんぼんというか・・・。もう「ひどい」としか言いようがない体です。

・・・お正月からとんでもなくはしたない事を書いている気もしますが、今年の大みそかに振り返るためにも、備忘録として^^;!近年では2015年夏頃がベストコンディションだったので、2020年12月31日までにそこに持って行きます!

と、年明けから大きく出てしまいましたが、ビックマウスにならないように、芸事もコツコツ励んで参ります。自分にも、ご縁を頂いた皆様にとっても、良い一年となりますように。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)