For good.

For good.

今朝、街中を歩いていたら、こんなポスターが、ひっそりと・・・。

小さいけれど、心を打つものがありました。

今日で9年も経つのですね。あの日の衝撃を、物心ついていた人は決して忘れることはないと思います。
いまだに癒されることがない思いや生活を抱えて生きている人たちも大勢いらっしゃるはずです。この出来事に関わって亡くなった方たちのご冥福を心からお祈りいたします。

タイトルはmusical「wicked」より。四季版だと「あなたを忘れない」と翻訳されていて、良い言葉だなと思いました(原題の役としては少し距離があるかもしれませんが)。あの日を忘れないという気持ちと、より良い日々へ向けて歩いていく気持ち、どちらも大切に日々を過ごしていきたいと思います。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。お時間がある時にふらっと覗きに来ていただければ嬉しいです。