松陰神社前「ブーランジェリー スドウ」

松陰神社前「ブーランジェリー スドウ」

今日は本当に暑かったですね・・・もう夏!爽やかな初夏は一体どこへ?
GWの時期って、個人的には一番好きなんです。適度に温かくて、吹いてくる風も爽やかで、緑も青々と美しく・・・何より、洗濯物が良く乾く!笑。

さて、朝から電車とバスを乗り継いて松陰神社前へ。この辺り、殆ど来たことがないエリアなのでとても新鮮です。

「ブーランジェリー スドウ」

開店30分前についたところ、既に6人のお客さんが並んでいらっしゃいました。暫くすると焼けたパンの優しい香りが・・・。10時ちょうどの開店時には19人の人が列をなしていました。

昨今の事情で、入店は1度に3名まで。パン屋さんなので皆さんそれほど長居する方もいらっしゃらず、あっという間に順番が回ってきました。

ガラス越しに見える店内には、可愛らしいパンが勢ぞろい!店内をじっくり見たところ、きれいに飾られた、親しみやすいデザート系のパンが多い印象でした。お店の「売り」の食パンは予約制とのことです。

今回購入したのは、写真の2点。重たいパンばかり選んでしまったかと思いましたが、口にすると一瞬で消えてしまう^^;
特にスティック状のパンはフレンチトーストだったのですが、さっくりとした歯ごたえが印象的、甘すぎず、しっかりと味わえるフレンチトーストって貴重な気がします。甘くてふわふわのパンも美味しいですが、さっくりとした歯ごたえがあるフレンチトーストは新鮮でした。ごちそうさまでした。

帰りは世田谷城址公園と豪徳寺に寄り道。
城址公園は近所の子どもたちの遊び場なのですね。どうやらカブトムシとハチがたくさんいるようです。皆片手に似たような銀のペンライト?をもって城壁であったであろう大きな岩の隙間をのぞき込んでいました。豪徳寺はGWまで閉門とのことで、美しい緑を目に焼き付けて帰路につきました。あの緑の葉が重なってできた影の部分が好きなんです。ひっそりと静謐で、美しくて・・・。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)