兵庫・宝塚「KONA TKZ」

兵庫・宝塚「KONA TKZ」

さて、お取り寄せしたパンがやってきました。

「KONA TKZ」
https://kona-tkz.com/

宝塚市にお店を構えているこちらのパン屋さん、知ったきっかけは昨今盛り上がっているフードロスを阻止しよう!というキャンペーンページからだったように記憶しています。偶然目に飛び込んできた紹介ページには、お店のパン1.5斤が、何と100円?!1,000円の間違いでは?と思いながら、紹介ページを拝見しました。食パンの専門店であり、白砂糖ではなくてんさい糖を使用されていることと、送料を入れても交通費よりずっとお手頃な価格だったため、お試しの気持ちもあり、思い切って購入しました。

そしてヤマト運輸さんが連れてきて下さったのは、立派な白い段ボールに入った箱!
開けてみれば、お店のショッパーや案内のリーフレットと共に丁寧に作られたパンが鎮座していました。ショッパーは黒がベースで高級感があります。手土産にも喜んでいただけそうです。(紙袋って、大事ですよね^^;!)

こちらのお店では「花」「月」の2種類の食パンを作っていらっしゃいますが、今回は「月」をオーダー。
1.5斤もありますので、一人で食すには十分な量です。ずっしりとした重さが・・・トーストで焼くと美味しく頂けるとのことですが、まずは何もつけずに、そのまま一口・・・しっとりとした舌触りが心地よく、小麦の優しい味わいが感じられます。ラベルを見た所、小麦はカナダ産を使用されているようです。

そして、トーストをして実食・・・生食の時の味わいに加え、香ばしい香りが鼻腔をくすぐります。日を追うごとに味わい深くなるようで、3日を経過したら冷凍で2週間くらいは持つとのことで、違った味わいを楽しみたいと思います。ごちそうさまでした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)