九段下「FACTORY」

九段下「FACTORY」

今日は九段下にある「FACTORY」さんへお邪魔しました。

こちらのお店、浅草にあるパン屋さん「manufacture」と経営母体が同じパン屋さんとのこと。期待に胸が膨らみます。あのベーグルは本当に衝撃的だったので・・・。

訪れた際の感動はこちらに書き残しています。

浅草「Manufacture」へ行ってきました。

「FACTORY」は市ヶ谷駅から歩いて約10分ほど。靖国神社を目標に歩いていくと分かりやすいです。
こちらの売りはモーニングとのことですが、このご時世ですので、持ち帰りのみにしました。お店の中には、朝からカフェを楽しむ番町マダムの姿が。

購入したのは、クロワッサンとチョコレートベーグルです。
そうそう、このベーグル!manufactureで体験した衝撃がよみがえります。むっちり、でもフカフカ。チョコレートも甘すぎず、朝に珈琲とあわせて頂いても美味しいです。クロワッサンは満足できる大きさがまず嬉しい!大きいクロワッサンを口に含ませる瞬間の満たされたあの気持ち・・・。こちらもカリッとした歯ごたえとジュワリと広がるバターのバランスが絶妙です。ごちそうさまでした。

帰りには足を延ばして「シェカザマ」へもお邪魔しました。こちらはまた別の記事にて・・・いやしかし、暑い。暑い!気温を見たら28℃とのことで、慌てて扇風機を出してきました。日傘も準備しなければ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)