HSPにおすすめのヘッドフォン

自信満々?なタイトルをつけてしまいましたが、どなたかの参考になれば・・・。

思い起こせば、学生の頃から、人の多いところでは音楽・・・というか、イヤフォンがあった方がほっとするというか、安心できました。高校生の頃は音楽プレーヤーを持っているだけで先生に怒られそうになったりしたので、学外で勉強する時とか、移動中とかだけ^^;でも大好きな音楽を聴いているだけで、胸がいっぱいになって幸せになれました。

社会人になり、お財布にも余裕が出てくると、ちょっとでもいい音楽を聞きたいとこだわりたくなり、色々なメーカーを試してみました。結果、現在はSONYのウォークマン&ノイズキャンセリング機能付きのイヤフォンに大分長い間お世話になっています。巷ではワイヤレスが流行っていますが、なくすのが嫌な私は頑なに今までの有線イヤフォンを愛用中。

私が愛用しているのは「MDR-NWNC33」です。今は2代目?3代目??ウォークマンはA-30シリーズです。
音楽プレーヤーって、音楽を出す機械とそれを耳に伝えるイヤフォン、どちらも同じくらいの性能がないと、良さが活かせないんですよね。そして音楽そのものもある程度の音質で録音されていないと・・・。

何といっても、このイヤフォンの最大の魅力は「ノイズキャンセリング機能(ノイキャン)」です。
耳栓のようにすっぽりと耳穴を覆うので、本当に周囲の雑音が耳に入りません。困るのは、話しかけられた時に気づかない事!自分の世界にどっぷりと浸れます。価格も約5,000円とお得なので、もう1ランク上のイヤフォンを試したいけど、万単位を出すのは・・・という方は、是非お試しにしなってみてください。

音響なんて、もうこだわり始めたらきりがないので、自分のお財布と相談して、楽しめる範囲で充実させています。聴覚過敏、というほどではないと思いますが、周囲の音が耳や心に障る時、心の安定を保つためにもとても有効だと思います。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)