あらたまことほぎ、辛丑。

あらたまことほぎ、辛丑。

いよいよ2021年が幕を開けました。皆さま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

何だかバタバタしていて、結局昨日は振り返りの記事なども挙げられないまま過ぎてしまった^^;でも、ここ数年で一番心穏やかなお正月かも知れません。ちょっとここ2~3年、本当にしんどいというか、ハードだったので・・・。

昨年は正直、あってなかったような1年、というのが正直な感想です。春先くらいから世間が騒ぎ始め、4月くらいから12月頭まで家に引きこもっていましたし、元々薄い人付き合いがほぼなくなり、近所の猫としか会話をしなくなり・・・。人として大切な何かを失っている気がしてなりません^^;

昨年はお正月からバレエレッスンに出向いていましたが、今年は何もなく、静かな年明けです。明日は御守を揃えるのに午前中は走り回る予定です。今日くらい寛ぐか・・・。先ほど浅草寺のライブカメラを拝見しましたが、本堂は空いていましたね。お札と御守を販売している辺りは混み合っていましたが、やはり人出は少ないなという印象です。

私個人として・・・「やるやる詐欺」になっていることが山積みなので、それらを片付ける一年にしたいと思います。
混沌として誰も先が読めない時代、せめて自分との約束だけは果たしたい。あとは先を読みすぎず、失敗しても落ち込まない!を心構えとして、過ごしていきたいと思います。少しでも明るい方を見て進んでいきたいな。

現実的な目標だと、バレエを再開したので、太ももの緊張をほぐしてきれいにデベロッペが上がるようにしたいです。太ももが固まっていると、上がらないんですよね、上に・・・上げていても重くてキープするのが辛いし、地味な事から再度コツコツと。それに伴う肉体改造というか体の余計な脂身を削る作業にも取り組んでいきたいと思います。とりあえず3月まで踊ります!

昨日、一足先に浅草寺にお参りをしてきました。「今年は覚悟と決意をもって進む一年にしたいと思います。どんな事に気をつければより良い一年になりますか?」とお御籤で聞いてみたところ「いいことあるから頑張れよ^^」と返して頂き・・・仏さまの前で宣言してしまったので、やらないわけにいきません。

毎年思いますが、お正月の日の出って特別ですよね。何かとてつもないパワーが秘められているというか・・・。
とにかく、今年も一年、健やかで豊かに過ごしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとっても良い一年となりますように・・・^^

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)