物が壊れるのは運気上昇の合図というけれど。

物が壊れるのは・・・波動が上がる証拠、なんて言いますけど、ここまで来ると波動というか、生活が変わる?まぁ突然壊れるというより、老朽化に近いので違うかも知れませんが。

実は、今住んでいるお部屋の水回り(ユニットバス)について、全面リフォームすることになりました。

約半年前から浴槽の底部分に亀裂が入ってきていて、少し様子を見ていましたが、亀裂は大きくなるばかり。水道屋さんに来てもらったところ、もうこれは老朽化によるものなのでどうしようもないとのこと。

しかも、今のユニットバスは10年以上前に作られたものなので、現在、同じサイズの浴槽を探すことは不可能に近い(どこのメーカーも作っていない)。そして、どこのメーカーの浴槽も入らないだろう(年々、浴槽のサイズも大きくなっているのね^^;)とのことで、ユニットバスの面積そのものを拡張することになったのです。収納スペースを一部潰すので、押し入れをウォークインクローゼットすることになりそうです。

今のお部屋に住んで約8年目になりますが、まさか、真新しいお風呂場を作ってもらえるなんて・・・!本当に良いオーナーさんで、色々な手配もすぐに対応して頂けるので、本当にありがたいです。

さて、そうすると約1ヶ月半のホテル生活・・・。まさかのワクワクとドキドキ。肝心なスケジュール調整とか見積もりはこれからですが、なんだかとても楽しみです^^春先には新しいお風呂か、楽しみだな・・・。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)