バタバタと仮住まいへ。

今さっき、久しぶりに大きな地震が来ましたね。都内でも結構揺れたように感じます。これで震度4か・・・。
宮城、福島は震度6強のところもあるそうですが、また色々な所で陰謀論など盛り上がるのでしょうね^^;

さて、今週のドタバタ!ヤドカリライフ。漸く一段落つきました。
ホテルに一泊、それから長期滞在用のアパートメントに移動・・・とシンプルに済むはずが、ホテルの出発時に熱湯を指にかけて大惨事になったり(お陰様で、少しずつ回復しています)、自宅から持ってきた荷物が足りず、5時半起きで自宅に荷物を取りに戻ったり・・・。いつのも生活を取り戻すために、大分エネルギーを使いました。ちょっと色々持ってきすぎた気もしますが・・・^^;

慣れた頃には終わってしまうであろうヤドカリライフ、個人的には結構気に入っています。
何より旅好きな私としては、遠距離に行けない分、こういった機会に家以外の場所で過ごせる時間って、とても貴重で幸せです。普段歩かない場所、お店、街並み、人の流れ・・・全てが新鮮で、体の細胞もリニューアルされるような気持ちになります。

いつものように話は飛びますが・・・瀬戸かずやさん、遂に退団されるそうで・・・いかにも男役さん!という振る舞いと佇まいが見れなくなってしまうのは寂しいですが、こんな今だからこそ新しいスタートも素晴らしい選択だと思います。現トップ娘役の華優希さんと同時退団になるそうですが、また組の雰囲気が変わりそうですね。そして花組のトップ娘役には宙組から専科を挟んで移動する星風さんですか。宙組副組長の美風さんも一緒に移動されるとか。劇団員さんも一社員ですから会社の人事には従うしかないのでしょうが、ヤキモキ、もやもやされるファンの方も大勢いらっしゃるのだろうな、とニュースを目にするたびに思います。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。旅と自然と動物と音楽が生きる糧。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)