轟悠さん、退団!

轟悠さんが退団されるとのニュースが発表されました。
いや、とても驚きました。びっっくりです・・・。

過去には劇団の理事も務められて、いぶし銀のトップスター、永遠のタカラジェンヌだと誰もが思っていたのではないでしょうか。

私が轟さんのお芝居を初めて生で拝見したのは「For the people リンカーン 自由を求めた男」でした。轟悠さんのお芝居を見たかったタイミングで、KAATで轟さん主演の公演が行われると聞いて(しかも相手役は元花組トップ娘役の仙名彩世さん)、急いでチケットを押さえて、初めて宝塚の外箱公演を拝見しました。

やっぱり大劇場で観るから宝塚だな・・・と思いましたが(奴隷たちのダンスのシーン等、華やかでとても格好良かったので大きな箱で観たかったな・・・という気持ちです)、轟さんのいぶし銀の佇まい、輝き・・・何より、最後、星条旗の横にシルクハットをお召しになりながら(リンカーンの装い、イメージして頂けると分かりやすいかも)すっと立たれたときに、本当に良い作品を見れたなと思いました。そして内側に生まれる、自分が生きているうちに観ておくべきものが見れた!という妙な達成感^^;

ですが、まさか退団されるとは・・・。しかも、退団される日は星組、雪組それぞれ大劇場と東京宝塚劇場で公演中とのことで、どのような形で最終日を迎えられるのでしょうか。先日行われたディナーショーはファンの方に向けてのお餞別だったのでしょうか・・・そしてこのまま、静かにその日を迎えられるのでしょうか。考え抜かれてのご決断かとは存じますが、ずっと支えていたファンの方のお気持ちを思うと、ちょっと泣いてしまいそうだ。

一年に一回も見に行かないような通りすがりのお客さんが言うことではないかもしれませんが、退団までお健やかに、美しく咲ききっていただきたいと思います。あの素敵な輝きを見ることが出来て、本当に幸せでした。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。旅と自然と動物と音楽が生きる糧。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)