犬飼ターボさんのセミナーに参加しました。

犬飼ターボさんのセミナーに参加しました。

昨日も気圧の低下で一日とんでもない頭痛に見舞われました。ビタミン摂取でいい方向に変わることを期待しています。

さて、そんな体を引きずり、昨日は品川へ。作家・犬飼ターボさんのセミナーに参加してきました。

こういったご時世ですので、人数にはかなりゆとりをもって、でも楽しく!充実した一日でした。
ターボさん、ファシリテーターの皆さん、参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました。

お芝居をする中で「心の安定」これを何より大切にしているのですが・・・巷のコーチングやそういった類の書籍をどれだけ読み込んでも実践しても、一向に変化も幸せも感じられない・・・何か上滑りしているというか、上っ面で頑張っている感覚が否めない・・・そしてもう息切れ寸前と言うか、ガソリンが切れたF1カーで何年も走っているような感覚に限界を感じる日々・・・。ターボさんに出逢ったのは数年前、色々な書籍を読み漁っている時でした。

今回のセミナーの面白いところは、そういった巷に溢れる「上っ面の上手くいきそうな方法をやってみたけど結局上手くいかないし、疲れ果ててしまうのはなぜ?」というところの、一番深い根っこの部分にフォーカスしているところです。大人数でやるからこそ意味のあるワークも体験出来て、セミナーの途中で「嗚呼、もっと楽になることを選んでいいんだな・・・」と体がすっと軽く感じられる瞬間がありました。

セミナー終了後も、他の参加者の方やターボさんとお話をする時間を頂きました。

自分にとっては「ありえない」と思っていたことを「仕事にしないの?」「自分だけのものにしておくのは勿体無い」と・・・いやいや、まさか、まさか・・・と思いながら、そんな選択もあるのかと、頂いた言葉を反芻しながら帰路につき・・・。今年は色々と新しいことをやってみようかな、ちょっとそんな気分になりました。

安心感がベースにあれば、どんな挑戦でも楽しめますよね。今日のワークを大切にしながら、また一歩ずつ進んでいきたいと思います。八ヶ岳は気持ちが良いだろうな・・・^^

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。旅と自然と動物と音楽が生きる糧。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)