相方探し。

相方探し。

今まで一緒にお仕事をしていたパートナーと上手くいかなくなった、信頼できなくなったな、と感じた時。あなたならどうしますか?

私はここ5~6年ほど、芸能関係とは別ジャンルでお世話になっていた会社さんがあるのですが、ここ数年ちょっと「・・・?」と思うようなことが重なり、今後のお付き合いを考えなくてはならなくなりました。

大きな規模の会社なので、どうしても縦割り行政になってしまうのは分かります。そうじゃないと業務も回らないでしょうから^^;

しかし、こちらが何度もお伝えしたことが伝わっていなかったり、準備したプロフィールの修正がこちらのチェックが入らないまま現場に持ってこられるなど・・・はじめは単純な行き違いなのかとも思いましたが、そういったことがここ数年、当然のように行われているような状況になってしまい、潮時なのとも感じています。

向こうも商売ですから、数字のためになりふり構っていられないというのも理解できます。ましてこのご時世、どこも生き残るのに必死です。

ですが、人同士が関わっていく中で一番大事な信頼関係が崩れてしまうと、どうも・・・目の前の数字を確保するためだけの点取り合戦をしても結局何も残らない、そして次第に周囲の人もお金も去っていく・・・というのは肌身に染みていますので、無理せずに付き合っていけるパートナーを探していこうと思います。

色々な縁が入れ替わるタイミングなのだろうとは思います。でも、生活のあれこれは待ったなしですので笑、焦らず深刻になりすぎず、次の出逢いを楽しむ良い機会だと思って過ごすことにします。

何というか、子役さんのお母さんってこんな風に学校の先生とバトルしていたりするのかも、と思ったり^^;母は強し!

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。旅と自然と動物と音楽が生きる糧。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)