2021年後半に向けて。

2021年も後半に入りましたが、皆様いかがお過ごしですか。
梅雨らしい毎日が続いていますが、気圧と仲良くお付き合いしながら、紫陽花の美しさを愛でたいと思います。

私といえば・・・2021年にやっておきたいことがあります。
それは「リセット」「リスタート」です。

今年前半は「リスタート」として、少しお休みしていたことに再挑戦してみる時間を過ごしました。
そして今日、今年後半の過ごし方を考える中で「引き返せるうちに一度引き返そう。立ち止まって、ゆっくり休もう」そう思えるようになりました。

自分のこれまでやってきたことを振り返って、たくさんのものを抱えすぎてきたな、と思いました。
「きっと10年前の自分であれば目の前の出来事に対して別の選択をしていただろうな」と思いながら、何を残して何を手放すか、考えることが多くなりました。何でも細く長くやってみるものだな、と思ったり^^;

手放すけれど、必要だったらまた手元に帰ってくるはずです。

もう少しで夏も本番、そしてあっという間に短い秋がやって来るのでしょう。その頃には色々なものを手放して、少し身軽になって2022年を迎えたいと思います。あ、秋には宣材も撮り直したい・・・。

今日はお仕事の出来がイマイチというか、想像の遥か斜め上・・・ではなくて下方へと行ってしまい、何だかな。何だかな・・・という気持ちです。こういうやり場のないというか、どこに投げればいいのか分からない自分への憤りをよく持て増してしまいます。また別の機会にとっておけばいいのだろうか。右手と左手、両手にモヤモヤしたものを携えながら呼吸をし続けるのはちょっとしんどい。

最近youtubeで「一人だけ踊れない(振付を間違えている)カレーパンマン」が偶然目に留まってしまい、自分一人では心の中の皺が伸ばせない時に観て、一人笑わせて頂いています。でも同時に、振りが覚えられなかったときのことを思い出して、ちょっと辛くなる・・・。バレエのコーディネーショントレーニングで現在は大分改善されました^^;振付だけではなくて台詞覚えも早くなると思います。おすすめ!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)