新しいパソコンを購入しました。

今日は七夕ですね。夢投げされた方もいらっしゃいますか?
私はすれ違ったお子さんが幼稚園で作ったであろう笹の葉飾りを見て、七夕気分を味わいました・・・^^

さて、タイトル通り、ついに新しいノートパソコンを購入(投入)しました!
今回はmouseコンピューターのノートパソコンを購入しました。スペックは上を見ればきりがないので、お財布と相談の上、いい塩梅の物を購入できました。ゲームなどもしませんので、必要最低限で十分!CPUはAMDのRYZEN 5-4000です。

いかんせん、今まで使っていたノートパソコンを購入したのは2013年の3月!2年程前から液晶の劣化が見られたのですが、ごまかしごまかし使っていました。なので全てが快適です。セットアップも「こんにちは!」とコルタナさんとおっしゃる女性が話しかけてくださって、色々と手伝ってくださいました。(そういったシステム?アプリ?が内蔵されているんです!excellent!)

前のパソコンは私にとって2台目のパソコン。そして、初めて自分のお金で購入したパソコンでした。ちょうどfaccebookを始めたころで・・・。今度の子は3代目です。前の子は3月7日に購入したので「さな」と名前を付けていましたが、この子は「なな」にしようかしら。安直すぎる?

液晶の縁があまりないデザインなので、前のモデルと液晶の大きさは同じはずなのですが、なんだかとっても大きくて・・・慣れるまでに少し時間がかかりそうですが、気が付いたらこれが当たり前になっているのでしょうね。まだまだ必要なアプリやデータの意向が手つかずの部分も多いので、この週末でカスタマイズを仕上げたいと思います。それにしても本当に快適!

そして、前のノートパソコンは本当によく働いてくれました。初代もだけれど・・・日本の酷暑を8回も乗り切ってくれたんです。感謝以外に何をすればいいの?いっぱいオーディション用の書類も作ったし、お客様へのお礼状も作りました。まだもう少し働いてもらいますが、本当にありがとう。あなたのおかげで毎日がとても楽しくて、幸せでしたよ。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)