師走の夜に想う。

師走の夜に想う。

いよいよ2021年も最終日です。
今年は脳疲労が凄まじい一年でした。もうクッタクタです。

年越しの準備も何もできていなかったため、朝早くから銀座へ駆け込み、お正月の準備です。百貨店万歳!ありがとう!!
あちこちに列整備の社員の方の姿が・・・年の瀬まで本当にありがとうございます。私もてんぷら屋さんの行列にいそいそと並ぶ・・・20分程度で購入できたのでラッキーでした。大好きな日山さんでハンバーグも揃えて、食材をぶら下げながら無印とユニクロへ特攻・・・必要なものをあれこれと揃えて、体に残ったエネルギーを使い果たして何とか自宅へ戻ってきました。前日にお蕎麦と葱を購入していた自分は天才としか思えません。←海馬も大脳新皮質も年末年始休暇を頂いております。

年末ぐらいはゆっくり料理をして過ごしたかったので、年賀状や大掃除もろもろは全て年が明けて節分までにすることにしました。やりたいことはたくさん、でも体は一つ・・・。年賀状は寒中見舞いに、大掃除は普段のお掃除+アルファで妥協することにしました。忙しすぎて年越しの大祓にも行けなかった・・・。せめてもと思い、恒例の浅草寺詣りにだけは何とか買い出しの前に行くことができました。

繰り返して恐縮ですが、今年は最後までドッタバタ・・・もう疲労困憊。くったくたのへっとへとです。取りあえず今日と明日のお休みだけは確保して、明後日から通常運転。呼ばれているうちが花だと思って^^;何とか1月中旬まで頑張ります。そう、そうすれば少しだけ休めるのだ、また・・・。本当の意味でのお正月は節分になりそうな今年の私です。

今年出逢えた皆様、ありがとうございました。来年も皆様にとって良い年になりますように!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)