うっせえわ!!!!!

うっせえわ!!!!!

新年早々、物騒なタイトルで申し訳ありません。
でもね、ちょっとこれは、度が過ぎているというか・・・。

スパムメールです。

しかも200件!200件ですよ?たった一日で・・・。
そして全てがロシアより愛をこめて・・・007?いえ、ボンドからのミッションならありがたく受け取りますが、ロシアで多く使われているフリーメールアドレスからの発信だったため、全てブロックさせていただきました。ロシアに何の恨みつらみもございませんが、お許しください。200件のコメント削除とブロック設定で30分を費やしました。貴重な時間が・・・。

これまでも一日に集中して30件程度とか、そういったことはありましたが、ワードプレスでブログを始めて約3年、ここまで酷いのは初めてでした。当ブログのコメントはすべて承認制にしているため公の目に触れることはありませんでしたが、更にスパム強化しないといけませんね^^;

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。お時間がある時にふらっと覗きに来ていただければ嬉しいです。