Luna New Year 2022!

Luna New Year 2022!

・・・とタイトルに記した記事の下地を放置して早2週間。こんな記事が1月分だけでゴロゴロしている・・・お焚き上げをしないといけません。

さて、旧正月も迎えて、本格的な2022年がいよいよスタートした、というところでしょうか。
私はこの夏に資格試験を控えているため、手元のスマートフォンからtwitterもinstagramもfacebookのメッセンジャーも全て消去しました。元々、ツイッターもインスタもごく稀に眺めるだけ。フェイスブックのメッセンジャーも正直うっとおしさを感じることもあり(ラインを利用していないので仕方がなく連絡手段として残している)、思い切って削除したのです。まぁスッキリ!心もスッキリ!余計なしがらみというか、心の鎖がまた一つ、ほどけたように感じます。本当に緊急な連絡って、ほとんどが電話ですよね。人の生き死ににかかわるようなことは・・・。

そして、また結構な私物を処分しました。楽譜もレッスンで使ったものは大半を捨てました(前も大分捨てたのに、まだ残っていた!)。取っておいても懐かしむだけ、見返すこともないでしょう。歌が上手くなるわけでもないしね^^;先生からいただいた刺さるメッセージだけをWordにまとめて処分しました。紙はどうしても劣化しますので、本当に気を付けて保存しないとありがたいお言葉も文字がかすれて「・・・?」になってしまうんですよね。本当に刺さるメッセージはずっと心に刺さったままなので、今後仲間たちとの勉強のために共有できれば・・・という思いで、記録として残すことにしました。お稽古着のバレエウェアや浴衣も、向こう一年着ないので処分してもいいかと思っていますが、再び揃える手間を考えて残すことに。

そして、寝具類も大分一新しました。新しいお布団は気持ちが良いですよね。枕も気が付けば10年選手?ラテックス素材の枕でしたが、天然ゴムなので3~5年が使用限度のようですね。もう十分お役目は果たしてくれたと思うので、お別れすることに。今は無印良品で見つけた、大きめのふかふか枕が相棒です。

写真は久々のお食事会での1枚。以前お世話になった方にお時間を頂き、久々に生身の人間との会話をするという貴重なひと時となりました^^;Tさん、Kさん、ありがとうございました。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。旅と自然と動物と音楽が生きる糧。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)