日本橋「365日と日本橋」

日本橋「365日と日本橋」

なぜか書いていなかったこのパン屋さんの紹介!今年の6月に初来店して以来、最近のお気に入りです。

最寄り駅は東京メトロ各線の日本橋駅、もしくは東京駅からも徒歩圏内です。日本橋高島屋の1階に入っています。向いはお花屋さん!

こちらの本店は代々木八幡にある「365日」日本橋にできたばかりの時は終始行列が切れなかったほどだったとか。私が訪れるのは週末ですが、14時~17時あたりはいつも並びます。タイミングもあると思いますが、並びたくない方は気を付けてください^^;

ガラス越しにお店の中を覗いてみれば、丁寧に作られたパンが所狭しと並んでいます。店内に入ったらお店の人に取っていただくスタイルなので、迷わずサクサクお会計へ進めるよう、窓越しに覗いて「当たり」をつけてから列に並ぶと安心かもしれません。インスタを覗きながら列に並ぶお客さんも多いです。

ここのお店のパン、美味しい小麦の味がします。お気に入りは「100%ソンプルサン」「くるみパン」の2つです。名物の「クロッカンショコラ」も一度頂きましたが、大人のチョコレートパン、という印象。お値段も気取らない差し入れにちょうど良いプライス感です。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。旅と自然と動物と音楽が生きる糧。