恵比寿「ひいらぎ」

恵比寿「ひいらぎ」

先日の「365日と日本橋」につづいて、こちらの紹介をしていませんでした。
こちらはパンではなくて、たい焼きさやんです。

立地は恵比寿駅から徒歩5分程度。マンションの1階に入っています。駅前の大通りから一本道を入ったところにあるので、最初…と言わず久々の訪問の時は迷子にならないか足元が常に慎重^^;「猿田彦珈琲」を目印に足を運んでいます。

土曜の16時過ぎという時間帯でしたが、私の前には2人のお客さん。以前に11時くらい並んだ時は5~6組ぐらいが並んでいました。差し入れも多いのか、20匹をまとめてお買い上げの方も・・・。壮麗ですよ、ぎっしりと並んだたい焼き!

さて、こちらのたい焼きは皮がかなり薄いクリスピータイプ。パリッとした皮の中にはつぶあんがぎっしり!餡もしつこくない甘さなのでペロリと食べられてしまう美味しい逸品です。買ったら買っただけ食べられてしまうので、自分用に購入する時は上限2個と決めています。

ふっくらした生地やねっとりとした餡がお好きな方はちょっと物足りないかもしれません。でも、このクリスピーな生地とボリュームのあるさっぱりとした餡子の組み合わせは絶品!是非ご賞味ください。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。お時間がある時にふらっと覗きに来ていただければ嬉しいです。