あっという間の上半期。

来月から10月なのですね・・・先日、スケジュール確認の連絡があり、それで気が付きました。関係各所の皆様、当方の一身上の都合でご迷惑をおかけすることとなり、申し訳ございません、本当に・・・。

日付の感覚も頭ではわかっているつもりですが、体の感覚が全く追いついていません。今年は年明けからずっとタイムマシンに乗っているような感覚で、特に春先から猛烈に忙しく、週末が体を休めて終わってしまうという状態です。

そんなことで、今年は無理をせず、体と心と生活基盤を整えることに生活のリソースを使おうと決めました。というか、そうじゃないとこの現場を乗り越えられない^^;!

今まで、とにかく結果を出すために時間とお金をひねり出して・・・いや、絞りだしては様々なジャンルの勉強に時間とお金を使ってきました。ですが、そこから今、直接的に生活の糧を得られている状況にはありません。こんな生活を大分続けてきたのですが^^;このままでは心も体もお財布も疲弊してしまう、ここ2~3年は特にそう感じるようになりました。いや、もうずいぶん疲れ切っていたのかもしれません。

きっと数年前の私なら、自分の体に鞭打って頑張って頑張って「きっと報われる・・・」と思いながら相変わらずあちこちに顔を出し、持ち前の勉強好きな性格で乗り切ろうとしていたと思います。

ですが、今の私にその選択肢を取るエネルギーはありません。いや、あえてその選択をしないように努力するというか・・・。

もっと健康的に生きていこう、やりたいこともやるけれど、そのために無理をしたり自分の人生の犠牲にしすぎるのはもう止めよう・・・今年は何だか、そんな事ばかり考えています。と言いつつ、あまり隠遁生活を送りすぎないよう適度に日の光を浴びて^^;目の前に飛び込んできたご縁は大切にしたいと思います。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。旅と自然と動物と音楽が生きる糧。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)