もっとよく聴いて・・・。

自分の体の声に耳を傾けてみませんか、というお話・・・。

ここ暫く、忙しい週末が続いています。声をかけていただけるうちが花、ということで・・・^^;でもさすがに今日は少しくったりとしてしまいました。再来週も外出だったりミーティングだったり・・・。とにかく1分でも早く眠る、が今月のテーマというか目標です。そう、体が半分ボケていると、先週のような悲惨な人為的ミスが起きるという・・・^^;

1時間多く眠るだけで、こんなに体ってよく動くのか・・・と、筋トレをしていて感じます。

人によって体の限界値は個体差が大きいと思います。「寝る時間を削って○○しなさい」「私があなたぐらいの頃はもっと・・・」という先輩のありがたい武勇伝は先輩だからなしえることができた伝説だったかもしれません。同じような努力が、自分にとっては無理や無茶だったり、オーバーワークとなってしまうかもしれません。

自分の体の声は自分が一番近くにいて聞いてあげられると思います。聞こえないふりをするのもいいけれど、そのツケを人生の最後に回収するのは自分です。自分に無理のない範囲で、細く長く続けられる方法を模索していくことが、自分にちょうどいいサイズの成功にはとても大切だと感じているこの頃です。

・・・と言いつつ、資格試験の勉強はしますよ!時は金なり・・・。

Tag :
landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。お時間がある時にふらっと覗きに来ていただければ嬉しいです。