学び直しの時・・・。

学び直しの時・・・。

語学にお金に体の事、演技にダンスに歌に・・・勉強することは山ほどあって、でも時間は限られていて・・・。というお話。

今勉強している分野の課題がまた山盛りになってしまい、年内に終わらせるはずが年越し確定になってしまいました。年明けは資格試験があるので、あまり課題にかまっていられません。外注しよう、そうしよう・・・。前回初めての外注で勝手がわからず色々と手間取りましたので、今回はそれを踏まえて上手く依頼を出したいと思います。

アップダウンの激しい世界で、刹那的に生きている人も多い業界だと思いますが、もっと様々なことを中長期的なスパンで考えないといけないんですよね、本当は・・・でも、自分が芸事を学んでいた時、お金や体のことをきちんと考える機会を設けてくださる先生、いらっしゃいましたか?私は残念ながらご縁がありませんでした。いざとなったら親兄弟を頼る・・・という考えの人が圧倒的だったと思います(恐らく今もそう)。でも、もうそういった甘えがなかなか通じない社会になってきていると感じています。

お金やライフプランのことを教えるクラス、俳優・声優養成所でも必須にしたらいいと思っています。本当に・・・もう教える側も教わる側もみんな一緒でいいじゃないですか笑。動画オーディション対策のクラスと同じくらい大事なことだと思うのだけどな・・・。装育も同じく。卒業したら何も手元に残りません、では“あんまり”ですよね。

写真は目黒魚金のランチで頂いた鯖。美味しかったです!今度は銀だらの煮付けを食しにまた伺おう・・・。

Tag :
landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。旅と自然と動物と音楽が生きる糧。