「サーカスFamily with friends コンサート~BEAUTIFUL HARMONY 2022~」に行ってきました。

「サーカスFamily with friends コンサート~BEAUTIFUL HARMONY 2022~」に行ってきました。

タイトル通り、念願だったサーカスのライブに参加してきました。
ぎりぎりの電車に飛び乗り、一路三越前へ・・・。夕暮れ時の三越や住友銀行の建物は映えますね!

出演者はサーカスの新旧メンバーに加え、「Amazons」「ベイビーブルー」の皆さん。そしてパフォーマーとして「みきたまき」さん(サーカスのMVやツアーで振付などを担当されているそうです)。

サーカスはもちろんですが、Amazonsとベイビーブルーも大盛で来ているのでもうすごい!あと3回くらいに分けてやってほしい笑。
ベイビーブルーは「ネスカフェ・ゴールドブレンド」のCMでご存じの方も多いかもしれませんが、あのCMの重なりも披露してくださいました。会場大盛り上がり!男性コーラスって良いですよね。男性ならではの温かみと厚みがあって・・・。

往年のヒット曲「Mr.サマータイム」「アメリカンフィーリング」も素晴らしかったですが、個人的に「風のメルヘン」が聴けて嬉しかったな・・・。

会場の日本橋三井ホール、初めてお邪魔しましたがきれいですね!1階は階段席でないとのことで見え具合が心配でしたが、最初から最後までステージを堪能できましたよ!周囲の座席に比較的小柄な方が多かったからかもしれません。

帰る時も細いエスカレーターをところてんのように押し出されてずるずると会場の外へ・・・。18時終演だと、終わった後に買い物とかに行けるんだ、という現実のささやかな喜びを知る笑。18時スタートだと20時終演、会場を出られるのが20時半ごろ、そうするとお店のほとんどは店じまいの準備をしていますから、ゆっくりできませんよね。

久々にライブに参戦できて楽しかったです!来春からはまた忙しくなるし、ささやかな週末の楽しみを堪能できる貴重な一日でした。出演者の皆様、会場のスタッフの皆様、素晴らしいひと時をありがとうございました。写真は会場の外の窓から見えた東京駅方面。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。旅と自然と動物と音楽が生きる糧。