「らしさ」を加えて。

「らしさ」を加えて。

「衣装はそのまま着るな」かつて指導者からいただいた言葉の一つです。

たしか、オープニングで皆お揃いの衣装(白シャツと黒パンツ)で出てくるシーンだったと思いますが・・・おのおの買い揃えて取りあえず着てみた姿を見て、思わず愚痴(いや、貴重なご意見?)の一つも言いたくなったのでしょう。

この言葉は、普段の装いにも同じことが言えると思います。
皆が持っているようなブランドのシンプルなTシャツ1枚でも、襟ぐりや袖を切ったり付け足したり、色糸に変えて縫い直したり、ビジューやボタン、リボンをあしらってみたり、ワッペンをつけてみたり・・・。そう、色々遊べるんですよね。「推し」がいらっしゃる方はその方にちなんだ、アイコンのようなものを取り入れてみても素敵です(色だけだって楽しいはず!)。見る人が見ればわかるし、誰も分からなくても自分だけは「推しとお揃い(心と妄想の中で)・・・!」と楽しむのだって、十分素敵だと思います。

なぜこんな記事を書いたかと言えば、久々に手芸熱が再燃しまして、ウェブ上で可愛い動物ワッペンを見つけては「あれに貼ろう、これにも・・・」と色々と思いを巡らせているからです。ワッペンってそこまで高価ではないんですよね。よほど手の込んでいるものは別ですが・・・。そう、追い詰められた試験勉強のつかの間の息抜き・・・^^;

Tag :