体の節々を伸ばす。

体の節々を伸ばす。

今日は資格試験当日でした。1年間目標にしてきたので、ようやく一息、肩の荷が下りました・・・と言いつつ、来月も同様の試験があるのであまりのんびりもできないのですが^^;今日は一日だけほっとしたいと思います。一日だけ・・・。

昨年の晩秋から今まで、年末年年始も休まず、ひたすら試験対策を続けてきました。今日ようやく、その積み重ねの一片がほんの少し花開いたかな、と試験中に感じることがありました。「自分が比較的得意かつ向いている」ことを「しかるべき指導者」について「一定期間」継続した学習をすることがどれだけ大事か、逆にそれをきちんとすれば結果は自ずからついてくるのだと感じました。いつまでたっても芽が出ない(結果が出ない)ということは上記3つのうちどれか一つでも抜け落ちているという事です。それに加えて、縁と運とタイミング・・・。

積み重ねてきたものが花開いたら、これまでの経緯や学習方法などを備忘録的にまとめてオープンにできればとも思っていますが・・・100人いれば100通りの方法がありますよね。私の場合は地道にコツコツ、足裏の泥を落としながら周りを固めていくやり方なので、面白味もないしエンターテイメント感も0だと思います。ただ、真剣に勉強したい人にとって、一つでもお役に立てる経験があれば残したいと思っています。

話は変わって、先日から服用している蝸牛型メニエール対策の薬ですが、まだ飲み始めて数日なので効いているのかいないのか。さすがに5日程度では変化は感じられないのかしら、即効性タイプの薬ではないようなので・・・。3週間後にいい方向に変化していることを期待したいと思います。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。旅と自然と動物と音楽が生きる糧。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)