ようやく8合目。

先日受験した資格試験の筆記試験の結果が発表され、無事に通過していたことが分かりました。

長かった・・・かけた時間がようやく報われた、そんな気持ちです。この後に実技試験が控えているためのんびりはできませんが、サクサク終わらせて一度で合格して、少しでものんびりしたいと思います。

そう、本当はのんびりした雰囲気の生活を送るはずだったんです。1年間。
それが結局1か月くらいになるとは・・・。予定外の忙しさというかハードスケジュールが続いたため、当初の予定が大分狂いました。色々なことを年の前半に片づけて、半年ぐらいはゆっくりする予定だったのでなんだかな、という気持ちですが^^;予定は未定という事で・・・・。今年は一年、これまでより少し多めに休みを取りながら・・・ゆとりをもって様々なことをしていきたいと思います。当たり前のことなのかも知れませんが、人生の選択肢は一つではないし、興味や関心も日々移りゆくものですよね。もう無理をしたり、ガス欠のまま走るのは辞めます。自分の生活から「嫌々」を一つずつ無くすことも、今年のテーマの一つです。

さて、次は実技試験が待っています。予定では来週のはずだったのですが、試験会場の定員の都合で移動させられ^^;幸か不幸か1か月後の3月に試験日が移りました。その前にスペアで申請していた同じ試験のウェブ版も受験しにいかないといけないので、まずはゆるゆるとそちらの準備も・・・。あれ?結局バタバタしたまま終わるの?2月も・・・。勉強できる幸せをかみしめながら過ごしなさい、という神様からの思し召しだと思うことにします。

Tag :
landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。お時間がある時にふらっと覗きに来ていただければ嬉しいです。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. by 恵美子

    おめでとうございます!きになってました。
    私も4月8、9日新中野で2人芝居のご縁いただきました!
    お互いがんはりましようね!

    • by landlady

      >恵美子さん
      4月に新中野でのご出演、おめでとうございます!お稽古などお忙しいかと存じますが、日々ご自愛ください。