とらわれすぎていませんか?

過去の学びに、です・・・。

その時には必要な経験だったり知識だったり、アドバイスだったかもしれません。その場では大いに役立つものだったかもしれません。

でも、今の状況でも同じアドバイスが有効か、と聞かれたら、それは時と場合によるというか・・・。今じゃない、かもしれません。

時代は常に流れているし、移り変わっているんですよね。

学びを活かして、と言いますが、今は十年ひと昔どころか、一年ひと昔、いや、一ヶ月ひと昔?学んだことがそのまま活きる(活かせる)機会なんて早々ないと感じています。目の前の場所も人も違ったら、正解も変わりますしね。

自分一人だけ過去の学びにとらわれて、その場においてきぼりになっているのではないかと、夜更けに課題に目を通しながら振り返るのでした。忘れないように、覚書という事で^^;

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。お時間がある時にふらっと覗きに来ていただければ嬉しいです。