雨をお供に大晦日。

2023年も今日で店じまい。大晦日に雨が降るのは20年ぶりだとか・・・。お昼前には晴れましたね。

今年も朝一で恒例の浅草寺詣りへ・・・が、朝それなりに早い時間帯なのに、境内は既に外国人観光客で結構な混み具合。お参り後に近くのタリーズで休憩していましたが、店内は外国人のお客様だらけ・・・。観光客がハイスピードで戻ってきていることを実感する。

帰りに銀座の三越と松屋に立ち寄りましたが、どちらも物凄い人だかりでした。特に天ぷらの購入待機列の凄まじさ・・・。毎年のことですが、年末年始も営業してくださって本当にありがとうございます。心の中で感謝の気持ちを申し上げて、帰路へ着きました。

今年もようやく、ようやく終わりました。

嗚呼終わった!清々した!解散!!ここ暫く、そんな感想ばかりです。一年が終わるのが早いとか寂しいとか、そんなことを思ってみたい・・・。重石と鉛を巻き付けて走ってばかりの気がしています。それでも大きな病気も怪我もせずに生きてこれたのが一番の幸せです。

今年はここ数年無理やり動かしてきたツケが回ってきたのか、11月ごろから強制終了してしまいました。極力、生産的な活動を避けて静かに暮らしています。

来年は、久々に好きなものを形にできそうで・・・来秋の終わり頃になりそうですが、来夏頃から本格的に動き出す予定なので、その下準備だけ今から少しずつ進めています。好きなモノ作りに没頭したまま過ごせる年末年始って、本当に幸せです。

来年も心の健康第一で励んで参りますので、よろしくお願いいたします。皆様にとっても良き一年となりますように。

Tag :
landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。旅と自然と動物と音楽が生きる糧。