お守り代わりのこの一言。

一カ月前から新しい環境に身を置いています。夏頃までお世話になる予定ですが、新しい生活のペースに全くついていけず、このまま夏が終わるまで慣れることがないまま終わるのだろう、と予感しています。半ば諦め?開き直って??慎ましく日々を過ごしていきたいと思います。

さて、3月も下書き生地が大量に眠ったままになってしまったので、せめて一つくらい供養、ということで・・・。

「それって感想ですよね」は理屈がおかしい…「屁理屈で論破してくる人」を一発で黙らせるシンプルな返し方【2023下半期BEST5】

上記のリンクは建設的に議論する場向きの内容かと思いますが、面白かったので。春先になると人間関係も新しくなることが多いですし、その過程で色々な人が出てきますので、我が身を守る方法としてお守り代わりにどうぞ。逃げられるときは全力で逃げましょう!そう、逃げるが勝ち!です。こちらが頼んでもいないのに(相手もそんな立場にあるわけでもないのに)「指導」「アドバイス」という名の口喧嘩を吹っかけてくるような人間は相手にしないことが一番です。その体力を自分の幸せにしたり、癒すことに使いましょう。本当に・・・。

3月なのに肌寒い日が続いています。雨も降るし・・・よく眠って、ほどほどに体を動かして、体の健康も守ってくださいね(と、自分に言い聞かせています笑)。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。お時間がある時にふらっと覗きに来ていただければ嬉しいです。