拠点奪還。

この一ヶ月、あまりにも多忙すぎてブログの更新が全くできませんでした。下書きさえ・・・。6月末ごろまでこんな状況が続きそうですが、何とか乗り切りたいと思います。

さて、本日のタイトル、何のことやら・・・と思われるかもしれませんが。

胃腸炎になりました。

もっと言えば、カンピロバクターによる感染性胃腸炎(と、思われます・・・)。約10年ぶりくらいでしたが、久々にしんどかったです。

事の始まりは2週間前日曜日の深夜。眠ろうと思うも、睡眠欲を体がから拒絶されているというか、ぐいっ、と体の内側から眠気を押し出されるような感覚があり、その上、謎の吐き気・・・。ですが、思い返してもその日はいつもと同じような食事でしたし、思い当たることがありませんでした。しかし案の定、夜中に何度か嘔吐してしまい、これは不味いと思いました。

月曜日はどうしても外せない仕事のため、ふらつく体に鞭打ってなんとか現場へと向かいましたが、案の定ポンコツですぐに自宅に戻ることに。電車を待っている途中にも吐き気がおさまらず、結局電車に乗れず・・・。駅の救護室で暫く眠らせていただき、少し落ち着いたところで帰宅しました。

結局、2日間絶食して、何とか体が動かせる状態に。無事にカンピロバクターから(胃と腸という名の)拠点奪還に成功しました。

ですが、暫くは胃に優しい病人食で体調を観察していました。今はすっかり元気なつもり・・・なのですが、まだ本調子ではないのかもしれない、と、ふと思うことがあったりもして、なかなか落ち着きません。吐くってとても体力を消耗するんですよね。芝居の稽古の何倍も辛いし(当たり前か笑)、得るものもなく・・・いや、体が健康を取り戻すのに必要なのは承知ですが、喉の奥の焼けるような感覚も残るし、やはり辛い^^;

身の丈に余る忙しさはよろしくありませんね。体もなかなか休まらないし、心も消耗するし、英語の勉強も進まないし笑。いや、単語だけは何とか・・・と思って、「出る単」を相棒に日々を積み重ねていますが・・・。サイボーグでもありませんので、夏手前までは全てのことに100点満点中30点で合格を出す、という生活で何とか乗り切っていきたいと思います。ここで80点を目指すと、生活も首も回らなくなってしまいますので・・・。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。お時間がある時にふらっと覗きに来ていただければ嬉しいです。