浅草「Manufacture」へ行ってきました。

浅草「Manufacture」へ行ってきました。

今日は恒例の月参りで浅草へ・・・。気になっていたお店へ足を運びました。

小さなビルの3階にあるこのパン屋さん、うっかりすると見逃してしまう(というか、目的を持って行かないと見つけられないかも)路地裏、隅田川のすぐそばにあります。立て看板がビルの前に出ているので、そこを目印に歩を進め、エレベーターに乗って3階へ・・・。

お店の名前通り、職人の隠れ家のような、まるで小さな工場のようなお店の中には、見るからに体によさそうなパンがズラリと並べられています。私が伺ったときは午後も良い時間だったので、数は少なめでした。

その中からシンプルなプレーンベーグルと、クロワッサンをチョイスして自宅へ持ち帰ることに。
まずはベーグルから一口。

ここのベーグル、できるな・・・!

一口食べて「美味しい!」と思わず声が出そうになりました。自然派のお味です。変なぐにゅぐにゅ感もなし。
久々にリピートしたいベーグルと出逢いました。今週末も通ってしまいそうです。

このお店、気を付けるべきは退店時。目の前に階段があるのでそれを使って下りてみたら、1階にある全く別のレストランの客席に繋がっていたという・・・慌てて3階に戻ってエレベーターに乗りましたが、行きも帰りもエレベーター、で皆さんもお願いします^^;!

久々に映画以外の記事を書いてみました・・・と言いつつ、明日は「ハスラーズ」を観に行くのですが^^;期待値高めなので、楽しみです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)