冷蔵庫を買い替える。

別の日に書いたかもしれませんが、いよいよ冷蔵庫が臨終の時を迎えようとしています。
購入して来年で10年目なので、お役目を終えたのかもしれません。

冷蔵庫って、買うだけではなくて配送の手配と古い冷蔵庫の処分の手続きもあるので、ちょっと考えていたんですよね。家に冷蔵庫が2つもあるのが何日も続くのも辛いし・・・ということで電気屋さんへフラリと立ち寄ってみることに。

当たり前ですが、10年経つと冷蔵庫も進化が凄まじいですね。
冷蔵庫ってこれ以上進歩の仕様がないというか・・・特に大型冷蔵庫でない限り機能も限られるので、デザインと価格帯が主な決め手になるかと思いますが、それでも主要メーカーの商品を見るとあれこれと迷いますね。そして、冷凍庫の種類の多さにも驚きました・・・小型のものが結構並んでいて驚きましたが、業務用や小規模店舗向けと聞いて納得。

ちょうど某メーカーの製品がお手頃価格になっていたので、少し予算オーバーでしたが即決してきました。その場で配送などの手続きもしていただき・・・良い店員さんに当たって良かった!店員さんありがとうございます^^東京都はゼロエミなるキャンペーン?をしていて、手続きをするとリサイクルする商品のサイズなどに応じた商品券が戻って来るそうです。良いときに買い物ができました。

お正月は新しい冷蔵庫で食材を腐らせる心配をせずに迎えたいと思っていたので、取り敢えず一安心。何より、今度の冷蔵庫は少し冷凍エリアが広めなので、色々と作って保管する楽しみが増えそうです。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。旅と自然と動物と音楽が生きる糧。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)