冷蔵庫がやってきた!

さて、先日のブログで冷蔵庫を購入した話をアップしましたが、

本日、冷蔵庫が届きました!

やった!ばんざーい!!
前日に連絡があり、12時~15時の間に来て下さると伺っていたので、朝からお掃除。特に冷蔵庫の下って、なかなか念入りに掃除する機会がないんですよね。大掃除も兼ねていそいそと・・・何せ10年ぶりの新しい大型家電です。ソワソワしてしまいます。

そして、少し早めにお掃除で来たし、少し寛ぐか・・・と思った瞬間、呼び鈴が!ちょうど業者さんが来て下さいました。早めにお掃除終わらせておいてよかった^^;

さすがプロの技、あっという間に古い冷蔵庫を搬出し、新しい冷蔵庫を搬入して下さいました・・・30分もかからなかったと思います。

新しい冷蔵庫は前の物より約20Lも大きくなったので、大分広く感じます。現在は単身者向けのコンパクトな冷蔵庫を作っているメーカーって殆ど無いようで、大半が大型の冷蔵庫をそのまま小さくしたような感じです。

夏くらいから危なくなり、11月頭にはほぼ作動しなくなっていた我が家の冷蔵庫。約1ヶ月あれこれ工夫をしながら過ごしていましたが、冷蔵庫って家庭のライフラインだとつくづく実感した半年でした。そして、以前の倍の大きさになった冷凍庫にウキウキしながら食べ物をおさめるのであった・・・。これで年末年始は美味しいご飯をお供に過ごす事が出来そうです。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)