新しいスタートの1日。

今日、無事に誕生日を迎えました。
今年も一年、警察と救急車のお世話にならず、無事に生き延びることができました。

今年は私にとって特別というか、重要というか・・・ここからしばらく続く「リスタート」の大切な一年目のスタートとなる、大切な年です。
これまでの経験を手放し、新しい分野へと飛び込むかもしれませんし、沼にはまってアバババババ・・・・と一人慌てふためくかもしれません。それでも、自分の時間の流れの中で大きな節目のタイミングにいるのだろうということだけは、なんとなく直感で、体で理解できるのです。

昼からは買い出しに出たのですが・・・夏の日差しを浴びながら歩いていたら「(これまでの月日を振り返って)これまでの出逢いも別れも、すべて神様が用意してくださっていたことなのだろうな・・・」そう心の中に落ちてくるというか、すとんと腹に降りてきました。せっかく用意してくださった縁にケチをつけるって、言ってみたらせっかく用意してくれた(しかも結構お金も時間もかけて)誕生日プレゼントに「えー!やだー!(ポイッ)」と文句をつけるようなものなんですよね。そりゃそんな人のところに、誰も面白い出逢いを持ってこようなんて思わないだろうな・・・自分が神様だったら絶対仕事も持ってきません笑。目の前の出来事にめちゃくちゃに腹が立っても頭にきても、最後は神様に「ありがとうございました」を忘れずに伝える人間でいたいと思います。

今年も心身の健康第一で過ごしたいと思います。いつも支えてくださっている皆様、お付き合いいただいている皆様、本当にありがとうございます。

去年の今頃、どんな映画を見ていたかと思ってチェックしていたら「グッド・ワイフ」を観ていたんですよね。今年は明日「ココ・シャネル」を見に行く予定です。本当は今日行きたかったのですが、祝日のせいもあってかほぼ満席!最前列くらいしか開いていなかったので、明日に回しました。オリンピックとは少しも接点がなくて、なんとなく置いてけぼりの気分・・・。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。旅と自然と動物と音楽が生きる糧。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)