「専門家」として生きてみる。

ここからは思い出話になるので、お時間がある方だけどうぞ・・・。
夢を現実に形にするとき、様々な人から様々な言葉をかけられると思います。その中でも、

「人生の全てをかけて!」とか「借金をしてでも!!」とか・・・。

こんな風に言われたとしたら、早々に息切れするので止めておいた方が良いと思います^^;夢を叶える前に日常生活が破綻しますよ。

短期決戦であれば、田んぼの畦道もF1カーでぶっ飛ばすぜ!みたいなジャンプヒーローのように振舞うのもいいかもしれませんが・・・人生は想像以上に長く、長期戦です。肉体も精神も、ずっと中高生から変わらない人はいません。皆、目に見えないぐらいひっそりと緩やかに、少しずつ変化していくのです。そして、目の前の様々な現実的な選択をし続けなければいけません。無理と無茶はほどほどにしないと、一気に自分の生活にしわ寄せがくる瞬間がやってきますよ。

幸せに、健康に生きましょう!そして「専門家」の腕を磨いていきましょう。大好きな事を、楽しみながら・・・。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。お時間がある時にふらっと覗きに来ていただければ嬉しいです。