3年半ぶりの買い物。

遂に買い替えることにしました。

スマートフォンを。

タイトルの通り、約3年半使いました。スマートフォン自体は全く故障もなく使えるのですが、バッテリーが・・・電子機器の宿命かもしれませんが、ここ数カ月、急速に持ちが悪くなりました。しばらく充電しなくても使えたのに、夕方には風前の灯火状態・・・。万が一の時にこれでは心もとないと思い、数カ月前からウェブページや家電量販店でスマートフォンを下見する日々。でも心に引っかかるものがなく・・・気が付けば夏が終わっていました^^;

そして昨晩、偶然お世話になっている携帯電話会社のホームページに新しく発売になる機種が掲載されていました。価格もスペックもちょうど探していたレベルにぴったりだ・・・!と即決。決まる時ってすぐに決まるのよね・・・。出逢いってそんなもの?

ちなみに、私は超ライトユーザーです。スマートフォンで重いゲームをしない、SNSも殆ど見ない&使わない、外出先で時折メールチェックをする程度(というか、そのためだけに持っているようなもの・・・あとは地図を見るため)。アプリも日常使う最低限の物しか入れていません。大量のアプリのアイコンが目に飛び込んでくるだけで疲れるんです^^;文明の利器を全く活用していませんが、私にはこのぐらいの距離感がちょうどいいのかもしれません。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。旅と自然と動物と音楽が生きる糧。