奇襲来れり。

奇襲来れり。

夕方から試験勉強のために外出して、先ほど帰宅しました。

寒い!

さっっっっっむい!!一瞬窓のを外を眺めたら雪がちらちらと舞っていて驚きました。そうだ、今週は寒波がやってくるとニュースで流れていた・・・。それでも、いざ猛烈な冬の風を全身に受けると、まるで奇襲を受けたような気持ちです。

今週はもうずっとこんな感じなの?試験もひと段落ついたのでレイトショー三昧の予定でしたが、来週以降に延期しようかしら・・・調べてみたら、2月も気になる映画が目白押しなので、今からスケジュール管理しないと絶対に見逃す作品が出てきそうな気がします。既に一番見たかった映画のレイトショーが終わっていて、この週末でどうやって挽回するか、頭の中がフル回転しています。1日に2本は厳しいかな、集中力が・・・。

今勉強で利用しているカフェは利用者の多くが勉強するために来ている人たちなので(少なくとも私が利用する夜の時間帯は)、落ち着いて勉強に取り組めます。ずっと自宅で勉強していると気が滅入るし、集中も切れるんですよね。孤独になるし・・・。自分以外にもこれだけ勉強している人が大勢いるのだと目で見て実感できれば、自然と背筋も伸びます。春まであと少し、踏ん張りたいと思います。

landlady
お芝居をしています。寄り道と道草ばかり。旅と自然と動物と音楽が生きる糧。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)