東新宿「パン屋のどん助」に行ってきました。

東新宿「パン屋のどん助」に行ってきました。

もう11月も下旬ですね。あっという間だな・・・。

先日の昼下がり、東新宿にある『パン屋のどん助』に行ってきました。久々です。

場所は東新宿駅から徒歩5分ほど。賑やかな大通りから少し外れた、住宅街の一角にお店はあります。
大体お店の前に自転車が止まっていたり、パンを買い終わって出てきた人がいたりするのですぐに分かるはずです。

私の一押しは、何といってもきなこのコッペパン!120円というお手ごろな価格にもかかわらず、サクサクとしたきなこペーストがしっかりとした味わいと食感を楽しませてくれます。サイズも大きすぎないので、ランチで物足りないとき、おやつに何かつまみたい時にもぴったり!有名な猫の手のごまあんパンも、中にぎっちりと詰まった黒ごまあんが甘ずぎずに絶妙です。お昼休みに近隣の方が殺到するのも頷けます。

舞台を観に行った時の差し入れとか、だんだんネタ切れになって悩みますよね^^;甘いお菓子は大量にあまり、和菓子の類も誰かが持って行くであろうし・・・。数年前、とある公演に出演した際、母校の先生方がパンを差し入れして下さり、とってもありがたかったんですよね。少しお腹に溜まるものを持って行こうかな、というときに重宝するお店です。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)